top of page
かわいいプランナー

やりたいことを最速で実現できる人を増やしたい

78676555_2589406157819634_59832731986558

私は短大をでた20歳から、ずっと同じ会社で働いていました。

給料をあげるにはどうしたらいいだろうって考えて、

いろいろやってみたけど、

すぐに結果は出ない。

一人暮らしを始めた時に、

親への仕送りをしながらだったので生活するのに必死。

初めは遊ぶ分のお金が欲しいなって、

プラスで収入を取ることを考えました。

何か突き詰めてできたことはない、何か得意なことがあるわけでもない私ができたことは、

「自分が今まで得たスキルで誰かのお役に立つこと」

でした。

 

会社で何年も働いていることで、最低限の事務知識、小さいころからパソコンを触るのは好きだったから、ちょっとしたパソコンのことくらいはインターネットを使って調べれば解決ができる。

私が当たり前にできるとおもっていたことが、苦手な人だっている。

すごいことができるわけじゃないけど、そういう人のお役に立てる。

 

それがすべての始まりでした。

フリーで働く人、働きたい人が増える中で、全部を自分で抱え込んで苦しい思いをしている人、

そういう人たちのサポートをすることが楽しいなって思うようになりました。

2019年に好きだった仕事が続けることができなくなり、退職。

せっかくだからやりたかった毎月旅行へ行こう!

その中でニューヨークで一週間ホームステイをさせてもらった時にお世話になった

友人のお母さんが

70代でも10年先のビジョンを語っていて、

私もこんな70代になりたいと思いました。

そして、周りに何才になっても夢を語ってワクワクしている人を増やしたい。

そのためにもフリーで働くことだけじゃなく、同じ女性が楽しくHappyに生きるために、

お役に立てることはないか。

今までの自分の経験が、

誰かの役に立つことはできないか、

やりたいって思うことをかなえるお手伝いができないか、

そんな気持ちで、いろんなコンテンツを作っています。

何か一つでもあなたのお役に立てるものがありますように。

bottom of page